昨日の「伊豆ツーリング旅行」報告ブログの続きをアップします。

1日目の「車組」は清瀬を朝6時に出発して伊豆を目指しました。時間も有るので途中、大観山などで景色を見ながら行こうと思ったのですが、霧がかかっていて残念・・景色はまったく見えませんでした。結局何処も寄らずに別荘へ。到着後は「沼津港」までのライドへ出かけました。別荘から沼津港までは約20kmほど。行は下りで帰りは登りの往復です。短い距離ですが普段走らないルートはやはり新鮮。しかも春の花が咲き誇る気持ちのいい季節のライドは格別です。あっと言う間に到着です。

沼津港の周りにはとても多くのお店が立ち並び、とても活気にあふれています。早速 バイク、車を止めランチタイム!沼津港と言えば「丸天」が有名。混んでるかな~と思いきや。何とすんなり入店出来ました。早速品定め。質と価格のバランスが最高でとても美味しかったです!我々が出るころには入店待ちの列が。ラッキーでした!

ランチタイムの後は、今夜のBBQのために海鮮を品定め。スルメイカと牡蠣をゲット!しかも東京じゃ考えられないリーズナブル価格!これは自走組もきっと喜びます。

買い物の後は、駿河湾沿いの自転車道路を西に「千本松原」まで軽くツーリングして別荘へ帰宅です。

別荘へ戻る帰路の最後5km、実は超激坂!10%を切らない坂が続きます。今回もサポートカーがいるツーリングなので、登りたくない人は車で戻ります。決して無理をせずみんなで楽しむ。こんな乗り方も有りな旅行ツーリングです。別荘へ帰宅後は首を長ーーくして「自走組」を待ちます。だってこの後はBBQ宴会ですものね!続きは昨日のブログをチェックしてくださいね!!