こんにちは!ルート610スタッフ岡島です。この週末は臨時休業を頂き、ロードクラブのメンバーと伊豆へ1泊2日のツーリング旅行へ行ってきました!

今回の大きな目的は、クラブの方がお持ちの別荘を拠点にロードツーリングを楽しむ事で、以前よりオファーを頂ていた企画でした。今回ようやく実現が出来て本当に良かったです。Yさん、ありがとうございました。参加メンバーは、何時も一緒に楽しんでいるロードメンバー+武藤店長家族、岡島の、総勢17人と大所帯!サポートカーは、レンタカー1台と610モービルの2台体制です。

1日目は早朝、清瀬に集合し、行は2班に分かれての行動です。岡島率いる、伊豆の別荘まで130kmを自走で行く「自走組」と、武藤店長率いる、別荘まで車で向かい、別荘より沼津までのツーリングを楽しむ「車組」に分かれてのライドです。

まずは自走組!朝6時に出発。何時ものライドで湘南方面に向かうルートを使いまずは小田原まで。午前中は天気が良く、メンバーの足並みがそろっていた事もあり実に快調でした。小田原へ到着すると地元出身のメンバーが小田原をアテンドしてくれました。お昼は、小田原漁港近くのマグロ専門店「かしわ水産」さんへ。私以外の610メンバーは以前、エンドウ商会さんとの合同イベントでもお邪魔しました。とにかく海鮮が美味しいお店です!私は土曜日限定のスペシャルメニューを注文!謎の女性「つなガール」が丼に、大量の「マグロなかおち」を盛ってもらいます。自分が「ストップ!」と言うまで!周りのヨイショもありお陰様でいやというほど頂きました。見て下さいこの量!!もちろん美味しかったのは言うまで有りません。

お腹がいっぱいになった後は・・ここは小田原!合同イベントでいつもお世話になっているバイクショップ「エンドウ商会」さんにお邪魔しました!お昼時に大勢で来たのにもかかわらず、いろいろ対応して頂きありがとうございました。遠藤さんがとっても優しかったです…。今野さんもありがとうございました!

小田原を出発していざ箱根へ!箱根駅伝のコース、国道1号線を通り芦ノ湖まで。結構な斜度と距離のうえ、更に午後からは空が曇りはじめました。やはり箱根はキツイ!芦ノ湖を越え、1号線を下り、なんとか離れたメンバーとふもとのコンビニで合流できました。胃袋に詰まったマグロがパワーになってくれました!ありがとう「つなガール」・・・でも食いすぎでした・・・。

1号線より離れた後は、県道20号を気持ちよくダウンヒル。本当であれば景色のいいルートなのですが、この日は霧がかかっており景色はお預け・・残念。下った後は別荘まで最後のヒルクライム!これが実は一番斜度があったような??山の中にある別荘地なので目的の別荘まで場所がイマイチだったのですが、グーグルマップを駆使しながらなんとか別荘に到着できました。自走組の到着は15時頃。観光しながら名所を走るツーリング。疲れたけれど楽しかったです!

長くなってしまったので「車組の沼津ライド」については明日またアップします。お楽しみに!!

ここからは皆さんと楽しい夜の時間がスタートです!今回は別荘が宿と言うことで時間が自由!みんなが揃った後は乾杯~~~して早速BBQがスタート。今回、武藤店長の奥さんが事前に食材を全て用意してくれたお陰で、到着後は何処にも行かずゆっくりする事が出来ました。更に伊豆と言えば温泉!もちろん別荘にも温泉有り!お風呂の蛇口が3つあり「水」「お湯」「温泉」!!実に極楽です。お肉も炭火で美味しく頂き、車組が沼津港で大量に買って来てくれた牡蠣も堪能!楽しい話も弾みまくり、4時頃から始めたBBQ(宴会?)は、疲れを忘れ結局夜遅くまで盛り上がりました。店長のお子さんとマシュマロ焼いて食べたのですが、これは絶品!!

2日目は朝から晴天!レースやイベントと違い時間もゆっくり。みんなで朝食を食べて、お借りした別荘を掃除して後にします。とても快適過ごさせて頂きました。ありがとうございました。「またぜひ!」とお言葉頂きましたので、ぜひぜひ利用させて頂きますね。本当に最高でした!

今日は気温も高く最高のライド日和。今日はみんな揃ってのライドです。ルートは別荘から山を下り沼津方面へ。そこから駿河湾沿いを大瀬崎方面に進み「戸田」がゴールとなるライドです。駿河湾の向こうには富士山が見える最高のルート。ゴールデンウィークの1週間前というのもあってか道もすいていて絶景を独り占めです!武藤店長が車でサポートしてくれるので皆さん安心してライド出来ます。

ゴールの戸田では、最後に皆さんと美味しい海鮮を食べて今回の旅行ツーリングを締めくくりました!西伊豆は東京から行くと遠いいのでなかなか訪れない地域ですが、景色、食材の質、物価などは東伊豆を上回る物がある気がします!またぜひライドで訪れたい土地でした。

こんな感じで今回の伊豆ツーリング旅行は大成功でした~!参加いただいた方々のご厚意や人柄に恵まれて、本当に楽しい2日間でした。うちは本当に幸せなショップです!圧倒的感謝です!!また楽しいイベントを企画をするので今後ともよろしくお願いいたします!2日間ありがとうございました!